与那国蝶観察記録

てぃーだブログ › 与那国蝶観察記録 › タイワンタイマイ

タイワンタイマイ

7月20日(木)晴れのち雨 宝来 竹林
昨日と同じところに来た、飛んでいる蝶は当然同じ蝶が多い。しかし昨日はタイワンタイマイを見ているので最終日も再挑戦。
山に来たがなかなか姿を見せません。ダラダラ歩いているとタイワンヤマキが来たのでネットに取り込んでいるときにタイマイが
来たのよね!焦ってしまいヤマキにもネットから逃げられたわ!
タイワンタイマイおいしい汗を吸わせています。(笑)
タイワンタイマイ
タイワンタイマイ
宝来温泉のセブンイレブンで昼食タイ式カレーとオレンジジュース155元
タイワンタイマイ宿での展翅、暗いので日本から持ってきた懐中電灯2本をひっかけて上から照らす!
最後の夜は少し豪勢と言ってもたいした食事ではありません。宿の隣の簫松武さんと一緒に。
タイワンタイマイ


Posted by のんのん4792 at 2023年08月02日   14:10