与那国蝶観察記録

てぃーだブログ › 与那国蝶観察記録 › カワカミシロチョウ

カワカミシロチョウ

6月26日(月)
クロアゲハ 1♀ 満田原林道 榮藤氏(兵庫)
ヤエヤマカラス 3頭  その他普通種、多数各所
サイジョウチョウトンボ 1♂
6月25日(日)
ウスコモンマダラ 1♀ 久部良岳 山中氏(大阪)
6月26日(月)
マルバネルリマダラ 1♂ 山中氏
マルバネルリマダラ 1♂ 与那国嵩農道 青木氏(石垣)
カワカミシロチョウ 1♂ ドナン岳 青木氏

7月1日~5日まで
マルバネルリマダラ 1頭 満田原 湯浅氏(沖縄)
マサキルリマダラ 1頭 久座
クロアゲハ無尾 1頭 目撃

7月6日(木)晴れ
ヒメウラナミシジミ1♂(有尾) 宇良部岳山頂 上田氏(京都)
7月8日(土)晴れ
マルバネルリマダラ 1♀ イランダ林道 上田氏
リュウキュウムラサキ(赤班)目撃 イランダ林道 上田氏

※毎日暑い日が続いています。のんのんは6月30日深夜から体が重く熱発しました。
 検査キッドでコロナ検査をしたところ「コロナ」の判定でした。熱は39,5まで上がり3日間は大変しんどかった。奥様には感染しないで幸いでした。食事もとれず、体がだるかった。自身で熱さましを飲んでやっと元気になりました。コロナにかかって思うことはただの風邪ひきと同じで
自宅にて養生すれば1週間で元に戻る。新聞ではコロナ患者の入院で病院はひっ迫している。みんな入院したがるのかね。楽だからかね!!
感染源は従業員が6月26日からコロナで診療所に行っています。このおっさんから移ったのでしょうね。無症状で、熱はなく、倦怠感だけだったようでした。
カワカミシロチョウ
青木氏のカワカミ
台湾の宜蘭から2時間で与那国祖納港に到着。これで開港すれば台湾に行きやすくなる。
カワカミシロチョウ


Posted by のんのん4792 at 2023年07月09日   07:03