与那国蝶観察記録

てぃーだブログ › 与那国蝶観察記録 › 台湾

台湾

5月11日(木)曇り雨が降りそうな感じ。
今日も大湖山、ニ湖、員山公墓
二湖の川沿いにタイワンタイマイを探すがアオスジばかりです。
仕方なく山手に行く、シロウラ、コシロウラナミシジミ、ヤクシマルリ、タイワンクロボシ、フタオツバメシジミ、などがいましたが
ボロが多い。う~んやはり1ヶ月早かったかな。与那国で迷蝶として採集されているキミスジがボチボチ、キンミスジも結構いました。
タテハ類はままあいました。

台湾
太湖山から太湖の集落を見る。
台湾
台湾おっさんです。
台湾
採集地に向かう途中、路面で野菜を売る露店が多い。
台湾
台湾
帰り道をふさがれてバイクが走れませんでした。台湾
宜蘭駅に出て記念写真。


Posted by のんのん4792 at 2023年05月17日   07:14