与那国蝶観察記録

てぃーだブログ › 与那国蝶観察記録 › アオタテハモドキ

アオタテハモドキ

4月29日(土)晴れ 28℃
アオタテハモドキ 2♂ 立田神 のんのん
タイワンモンシロチョウ 3♀♂ 立田神
ナミエシロチョウ 多数目撃 各所
ヤエヤマカラスアゲハ 少数目撃
ジャコウアゲハ 2頭目撃(ボロ) 宇良部岳
アオスジアゲハ 2頭目撃 宇良部岳
ヒメアサギマダラ 1頭目撃 アンガイミドウチ

約3年前にアギンダからクチナシの幼木を取ってきて植えました。やっと花が咲きました。
アオタテハモドキ
迷蝶は飛んできていませんね。タイワンモンシロチョウではインパクトがないですね。

※暑くなってきました。仕事もだんだんと嫌気が指してきています。引退をしたいのですが、残り少ない人生を楽しみたいのですが!!
 与那国ホンダ、誰かやらんかねぇ。

遅くなりましたが3月の来島者
植松、松村、坂本、林、山本、青木、藤田(むし社)、宮本各氏でした、


Posted by のんのん4792 at 2023年04月29日   21:24