与那国蝶観察記録

てぃーだブログ › 与那国蝶観察記録 › タイワンシロチョウ

タイワンシロチョウ

7月23日(土)晴れ
ナミアゲハ 1♂ 宇良部岳 高須賀氏(大阪)

7月24日(日)晴れ
タイワンシロチョウ 1♂ 与那国嵩農道 高須賀氏
サイジョウチョウトンボ 1♀ 高須賀氏
ツマムラサキマダラ 1♂ イランダ林道 (目撃)
ヤエヤマムラサキ 1♂ イランダ林道 (目撃)

のんのんの目撃情報
7月27日(水)晴れ
カラスアゲハ1♂ 宇良部岳
ジャコウアゲハ 数頭 各所
アオスジアゲハ 2頭 宇良部岳
ヒメアサギ 2頭 宇良部岳
スジカバ 数頭 各所
アオタテハモドキ 1♂ 宇良部岳入り口
タテハモドキ 数頭 各所
サイジョウチョウトンボ 1♂

※7月1日より雨が降っていません毎日暑くて島がカラカラです。(29日の夜中に少しだけ雨が降りました。)
 コロナ患者も与那国島は毎日のように5~7名出ています。石垣島は毎日100人以上出ています。早く下火になってほしいものです。
 最近、原付バイクの単独事故がちょこちょこあります。暑いのでスピードを出して風を切りたいのでしょうね。
 バイクはお金で済みますが体はお金では元に戻りません。虫屋さんも気をつけてね❕
7月の来島者
高橋直、斎藤(神奈川)、山口、塩野崎、福原、西川、新田夫婦、青木、内田、山中親子、西田、法師人、青木、林、高木一、久保親子、
菅原、清水、田久保、野田、高橋玄、小島、佐藤(沖縄) 、高須賀、高橋直、以上各氏でした。(ただただ暑いだけでしたね)。しかし1頭だけ
いいものが採れました。誰に当るかわからんド迷蝶、塩野崎氏に当りました。写真を撮らせてもらったときはとても嬉しいそうでした。


タイワンシロチョウ
タイワンシロチョウ
高知県からのトンボ屋さん


Posted by のんのん4792 at 2022年07月31日   06:59